ご訪問ありがとうございます!

「天職をみつけたい!」「もっと楽しくお仕事がしたい!」「転職を成功させたい!」

「やりたいことが見つからない!」「いまのお仕事に違和感を感じる…。」など…

 

自分らしく働きたい女性のために個別セッションやイベント等を行っています。
あなただけの天職のカギをみつけて、お仕事からHAPPYになってみませんか??

 

【サービス内容】

キャリアレッスン

ワークショップ・イベント



大阪・京都のカフェや、Skypeなどを用い自分らしく働きたい女性の方に個別セッションを行っています。

                                          >>個別セッションをチェックする

大阪/都内において、ワークショップやお茶会などのイベントを実施しております。

 

>>ワークショップ・イベントの詳細をチェックする 


【ご挨拶】

はじめまして!

キャリアレッスンの彩です。

 

子供のころから

一生お仕事できる女性でいたい!という思いだけが強くあり、

そこから私のキャリアや天職を考える 日々はスタートしました。

 

進路を考える際にイメージと勢いだけで

建設の道に進んだものの、実際はひたすら葛藤の日々。

イメージ先行だったため実際はあまり興味が持てなかったり、

もともと文系ということもあってか、気持ちの面でひっかかってしまったり、

理解のスピードや技術の習得も人の数倍の時間がかかってしまっていました。

 

  何か目標に向かって取り組むことや働くこと自体は楽しいし、

新しい知識が増える楽しさや結果がでたときの喜びはあるものの、

違和感やモヤモヤしたものも常に感じ、

なので「○年後の自分」なんて考えると、「どうなっているんだろう・・・」と不安ばかりでした。

 ムリヤリ「頑張るぞ!」と気合いだけでモチベーションをあげても一瞬のもので、

すぐに元通りになったり、毎朝会社に行きたくない気持ちと格闘したり・・・。

 

 

だけど転機が訪れ、自分の天職について真剣に考え取り組むようになってから、

今では大好きなキャリアのお仕事をして、充実したお仕事ライフを送らせてもらっています。

 

 世の中には、いろいろな自己分析の書籍や適職診断もあります。

ただ、実際心から納得して行動にうつせるのは、

自分自身で見つけたり選んだり決断した時だと思うのです。

 天職は当たり外れで考えるものでも、賭けのようものではないはず。

 

だからこそ、このキャリアレッスンでは一人一人の魅力を活かしながら、

Happyにお仕事できる天職を考えられるようにオーダーメイドの形で取り組んでいます。

 

あなたがもっている素敵な魅力を活かしたり、

自分の好きな事・やりたいことを大切にしながら、

もっとワクワクお仕事できる自分になりませんか?

 

自分のキャリアや天職のことを本気で考えたい女性、

「イキイキお仕事していきたい!」そんな想いをもった方に出会えるのを楽しみにしています!

 

 

>>プロフィールをみる

 

 

 

2012.11  ホームページOPENしました!

 

 

【嬉しいご感想】

レッスンのご感想は、こちらからご覧ください。

ワークショップ・イベントのご感想は、こちらです。 (ブログに飛びます)

 

【お問い合わせ】

こちらから、お気軽にどうぞ!